top of page

ロングアイランドのホテルを予約

執筆者の写真: shukh4shukhshukh4shukh

ロングアイランド

ニューヨークでは親戚のお宅に半分、残りは親戚宅の近くに滞在しようかと思っています。ニューヨークといってもロングアイランドですので、場所柄、あまり情報価値はなさそうですがホテルについて記載しておきます。

親戚宅はロングアイランドの住宅街にあり、マンハッタンのど真ん中みたいな観光客で溢れるエリアではないので、そもそもあまり宿泊施設がない…。検索してヒットするのは「空港や会議場のようなランドマークからのアクセスが良い場所」か「ロードサイドのモーテル」の2パターンに分かれるような気がします。いずれも寝るだけの要素が強く、広い部屋を用意している施設は少ないですが、ダブルベッド2台のファミリー向けの部屋がたいていのホテルに用意されています。また、簡単な朝食込みのところが大半です。

私たちが予約したのはこちら:SpringHill Suites Long Island Brookhaven

マリオット系列

土地勘の無い場所なので大手系列はとりあえず安心かな。

大手はたいてい自社サイト最低保証みたいなのを取り入れているためどこから予約しても料金差はほとんど無いと思います。なぜかマリオットの英語サイトと日本語サイトで料金が異なり(どちらもUSD建て表示)、日本語サイトの方が高かったです。

英語公式サイトとその他予約サイト経由での料金差はほぼないですが、支払に関しての条件は予約サイト経由の方が良かったです。予約サイトでは前日までキャンセル無料に対し、公式サイトでは予約翌日からキャンセル不可になります。

車で5分

親戚宅から車で5分の立地。車で10分以内で探すと2択くらいだったため、迷う余地なし。

リビングスペース

最も気に入ったのは間取りでした。クイーン2台の部屋なのですが、ソファベッドがあり、定員5名。ソファベッドに寝る予定は無いのであくまでソファとして使用するつもりですが、ベッドのあるスペースと、ソファ&テーブルのあるスペースの間にパーテーションがあるんです。部屋はそれほど広くないし、キッチンやダイニングが付いているようなタイプのお部屋がある宿ではないのですが、独立したスペースが少し付いているのが良いなと思って決めました。

4人いると、全員が常に同じ時間に寝たり起きたりするわけではないのでこうしたスペースがあると便利だと思います。(個人的にホテルを探すとき重視するポイントのひとつです)

その他

国内線の空港から割と近いので無料シャトルを予約できるようです。

公式サイトから予約の場合はアーリーチェックイン無料サービスがあるようでした。

また、公式サイト特典に無料Wi-Fiもあるのですが、このホテルは予約方法に関係なく、Wi-Fiは無料のようです。

親戚には「今寒いから誰も来ないし直前でも予約はできる」と聞いたのですが予約サイト経由であればキャンセル無料なのでとりあえず予約はしておきました。


閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

© 2023 by The Mountain Man. Proudly created with Wix.com

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Pinterest Icon
  • Black Flickr Icon
  • Black Instagram Icon

最新情報をメールでお届けします

bottom of page